夏のパーティにピッタリのおもてなしフードのご紹介。
夏の水分補給と夏バテ予防にピッタリのスイカは、ダイナミックなカットでも小玉スイカなら子どもも食べきることができます。
子どもたちはどうしても、冷たいアイスなどを欲しがりますが、フルーツを凍らせてサイダーで割ったドリンクや、レモネードなどでフルーツの栄養を摂取できるとママも少し安心ですね。
夏の優秀フルーツ「スイカ」は、大皿としても使うことができ、ピックを刺すことでパーティ感もアップ!
スイカの他にもメロン、パイナップルも皮を器に出来るパーティの主役級フルーツとなります。
くりぬいた果肉は、少し凍らせてサイダーなどをかけると、甘みも増してとっても美味しいので試してみてくださいね。
スプーンがなくても、四角くカットしてもかわいいですので、是非作ってみてください!
夏生まれにピッタリのバースデーケーキをご紹介します。
それは、アイスケーキ!
アイスケーキのいいところ…
・数日前に購入しても冷凍庫にいれておける
・食べ残しても冷凍庫へ^^
・なによりも夏はアイスがおいしい♪
オススメのアイスケーキ①
ColdStone(コールドストーン)は、少しオレオが刺さっている少し大人っぽいモノクロのケーキ。
今ではあちこちに店舗があるColdStoneなので、手に入れやすいオシャレなアイスケーキ。
オススメのアイスケーキ ②
サーティーワンアイスクリームには、スヌーピーなどのキャラクターのアイスケーキもあり、子どもたちに人気間違いなしです。
オススメのアイスケーキ③
Ben&Jerry's(ベン&ジェリーズ)
パステルカラーのアイスケーキ。
東京・表参道にしか店舗がないためなかなか買いに行くことができないのですが、これまでにない可愛さのアイスケーキ!
中は2層になっていて、好きな味を選ぶことができます。
辰元 草子 【アニヴァーサリー・プランナー】
記事テーマ
お誕生会を開くということは、祝ってもらう人、集う人とそれぞれの立場があります。それを小さい頃から体験することは、人をもてなす心、社交性をはぐくむことに繋がり、自分を囲む愛ある記憶は、将来大きくなった時に自信となって現れることでしょう。この連載では、お誕生日会に限らず、子供と過ごす楽しい時間についてお話したいと考えています。