アニヴァーサリー・プランナーとして、子どものお誕生会を思い出深いものにするお手伝いをしていると、赤ちゃんの誕生日は、パパとママ、おじいちゃまとおばあちゃまになった大切な記念日。みなさん、特別な想いがあるようです。
特に、赤ちゃんが生まれて1年のお祝いファーストバースデーは、無事に1年間育ってくれたわが子に改めて喜びを感じる日。
温かく見守ってくれたおじいちゃま、おばあちゃまを招いて、みんなでお祝いのお料理を囲み、記念写真を撮りましょう。成長する過程で、大切な人たちに愛されて育った自分を知り、子どもたちは愛情深く自信に溢れた大人に成長することでしょう。
また、同じ頃に生まれたお友達と一緒に祝うパーティもオススメ。
ファーストバースデーを盛大にお祝いするアメリカのパーティグッズも日本で手に入りやすくなったので、賑やかに飾りつけをして、楽しい雰囲気を記念写真に残すのもいいですね。
赤ちゃんの思い出の1ページを素敵に過ごしましょう。
辰元 草子 【アニヴァーサリー・プランナー】
記事テーマ
お誕生会を開くということは、祝ってもらう人、集う人とそれぞれの立場があります。それを小さい頃から体験することは、人をもてなす心、社交性をはぐくむことに繋がり、自分を囲む愛ある記憶は、将来大きくなった時に自信となって現れることでしょう。この連載では、お誕生日会に限らず、子供と過ごす楽しい時間についてお話したいと考えています。