【子どもの顔が可愛く見える!】【成長で子どもの顔が変わってきた気がする】
実はこれには、骨格の成長という観点より説明が出来ます。
可愛い乳幼児期。
この位の年齢の子どもの顔は、顔の大きさに対し、目が大きい印象がありませんか?
知っていますか? 【美人の法則】がある事を。
俗に美人・イケメンと言われる、モデルや女優や俳優と一般人の違いは【顔の比率】にあるそうです。簡単にお話をすると、美人やイケメンは「顔の下半身が小さい!!」という統計があります。※顔の下半分とは、目から下。
そう、子どもの愛らしさと美人の法則は繋がっているのです。
骨は成長とともに変化をしていきます。それは手足などの長管骨や体幹の骨だけでなく、頭蓋骨も成長で変化していきます。
【美人は顔の下半分が小さい】【とても愛らしい乳幼児の頭蓋骨は下半分の作りが小さめ】
というコトは、顔の下半分が上半分に対し小さくなると美人度がUPしバランスの良い顔に近づくのでしょうか!?
次回は、顔の下半分の変化が及ぼすものと顔の変化についてお話をしたいと思います。
光永 雅代 【柔道整復師】
記事テーマ
子どもがケガをしてしまった。もしくはケガもしていないのに痛みを訴えたら、ドキっとしますよね。そんな時の対処法やケア方法を、プロの視点から、そして2児のママの目線でお伝えしていきます。