いよいよ春ですね。春は私の一番大好きな季節です♪
実は私は3月生まれ。娘も4月の生まれなので、春はなんとなくウキウキします。
春はお世話になった方々への、ちょっとした感謝の気持ちを込めて、トールの小物を描く事が多いです。今回は、私の思い出の作品を御紹介します。簡単にできて可愛いので、是非挑戦してみて下さいね。
こちらの作品は、なにを隠そう私が1番最初に描いた作品です。
トールペイントの体験会で描いた作品ですが、その後21年に渡り筆をもつきっかけとなった、思い出の作品です。
その後に産まれた娘の、へその緒入れとして、いまでも大切に保管してあります。
こちらのお花はボールローズと言って、簡単に描けて可愛い、大変人気のあるパターンです♪
1、食器洗い用のスポンジにアイボリーとベージュのアクリル絵の具をつけて、トントンと優しくたたく。
2、まあるく、薄いピンクのアクリル絵の具でローズを描く。
3、下部分に濃いピンクのアクリル絵の具で、影をつける。
4、花芯部分を黄色いアクリル絵の具で塗り、周りに白いラインを入れる。
5、葉っぱ部分は薄い緑のアクリル絵の具で塗り、濃い緑のアクリル絵の具で影をつける。
6、ゴールドのアクリル絵の具で葉っぱにアクセントをつける。
7、よく乾かして、ニスを塗る。
小田急線新百合丘でトールペイント教室主催。
田園都市線たまプラーザ、あざみ野よりバス便あり。
体験随時募集です。
野村 真理子 【トールペイント講師】
記事テーマ
日常の暮らしの中で描いて癒される、飾って癒される、、そんな暮らしの中のトールペイントをご紹介させていただきます。トールペイントは特別なクラフトではなく、実は、とても身近なクラフトです♪描き方はもちろん、季節の作品や飾り方など、多岐にわたってご紹介させていただきます。お楽しみに♪