ハッピー・ノート.com

マスターストレッチで背面を伸ばそう/2012年12月

産前産後の腰は固まっている

 

422.jpg
産前はお腹の赤ちゃんをかばうように、
 
そして、産後は赤ちゃんを抱っこする生活。
 
その状態が続くと、多くのママは腰の可動域が狭くなり固まった状態になります。
 
ヨガのキャットの動きやピラティスのアーチ&カーブなどを行うと、その可動域の変化がよく分かります!
 
ご自身の腰の可動域を知るには以前書いた記事が参考になります。
イタリア発の最新エクササイズ

腰の可動域を広げるのに一役買うのが、マスターストレッチというイタリア発の最新エクササイズ。

 
ダウンロード.jpg
 
靴の底がカーブを描いている。なんとも面白い発想ですが、室内用運動靴をそのままマスターストレッチに装着して履くだけ♪
 
 
かかとを下ろしたり上げたりするだけでも足の背面が伸びて気持ちがいいのですが、背面だけでなく背中からお尻の柔軟性も上がり、固まった腰の可動域が広くなります。
なので15分~30分ほど履くだけでも、立位からの前屈で手が床に届かなかった人が手が届くようになったり、経験者の多くが短時間で違いを感じることが出来ています。
マスターストレッチで柔軟性UP

腰が固まって可動域が狭いと、不意の動きや急に運動することで腰を痛めてしまうケースがあります。

今は若いから動く身体も、5年後10年後の身体も同じとは限りません。
 
柔軟性をUPさせることで、怪我をしにくい身体づくりを行うことが出来ます。
 
出来ることから始めてみましょう。
154.jpg
モデル:インスパイリングエクササイズ Misa

Information/お知らせ

マスターストレッチのレッスンを行うなら、マスターストレッチインストラクター資格保有者である私のレッスンへどうぞ。

レッスンについての情報はブログをご覧ください。

ボディコンシェルジュ 市川真理のブログ

Mama's profile/プロフィール

市川 真理

市川 真理 【ボディコンシェルジュ】

記事テーマ

美ママのスタイルキープ・ワンポイントアドバイス

最近のママは産後もとてもキレイでスタイリッシュ!お洒落が上手で魅せ方も上手だけど見えないところではしっかり努力している頑張り屋さんも少なくないはず。そんな美ママになるためのスタイルキープや子育てツールからワンポイントアドバイス!1+1=2ではなく1+1=3以上と効果抜群なひと手間をご紹介します。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/市川 真理さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ