Weekly ゴーゴーリサーチ(第513回分析結果) 子育てみんなどうしてる(先輩ママ・パパの生の声)
妊娠前までは多少キツイ香りであっても大丈夫だったけど、妊娠してからキツイ香りがダメになった。だからアロマオイルやキャンドルは少し香ってきたら火を消すようにしてます。あと海外の柔軟剤(ダウニー)がダメになりました。(オリーブ/大阪府大阪市) 妊娠前は、過度の香水の香り以外で不快感を味わった事はあまりないのですが妊娠中は悪阻が酷かったので人工的な香りが全滅でした。トイレに籠もるとトイレの消臭剤の香りで余計に気分が悪くなったりしたので無香タイプに変えました。出産後も人工的な香りを受け付けなくなり無香タイプを選んで買っています。どうしても、気分を変えたい時は石鹸をおいています。(ぷわぷわ/福岡県福岡市) 出産前までは香水を使うことが多かったのですが、妊娠を機ににおいがダメになり、石鹸やベビーパウダーの香りなど、さわやかな香りが好きになりました。出産後は洗濯洗剤や柔軟剤の香りを楽しむようになりました。子供から香ってくるので思わず抱きしめて頬ずりしてしまいます。(さーこ/広島県広島市) 出産してから赤ちゃんにはあまり香りがつよいのはだめだと思い香水や香りのつよい柔軟剤は避けるようになりました。小さい時期は赤ちゃんに優しい香りの柔軟剤を使用してほんのり香りを楽しみました。5歳になった娘は香りがとても好きで、現在は空気洗浄機やアロマ系柔軟剤で好きな香りを一緒に選んで楽しんでいます。(みるく/大阪府大阪市) 産婦人科でアロマオイルと出合い、香りで癒されることを知りました。変わった、とは違うけれど、自分向きではないと思っていた世界だったので、嬉しかったです。それをきっかけに、産後、時々、産婦人科併設のアロママッサージを利用しています。(サリー/群馬県藤岡市) 出産前はアロマの匂い(特に甘い感じの匂い)がとにかく苦手だったのが、産後はさほど苦手ではなくなり、もうちょっと子供が大きくなったら家の中でアロマを焚いたりして、香りを楽しみたいなと思っています。(マメマメ/埼玉県さいたま市)
Copyright © 2011 Mikihouse child & family research and marketing institute inc. All rights reserved.
この記事にコメントしよう