Weekly ゴーゴーリサーチ(第272回分析結果) 子育てみんなどうしてる(先輩ママ・パパの生の声)
きんぴらやグラッセの砂糖の代わりに使う。(ゆきぽん/長野県佐久市) お肉の下味に使っています。お肉が柔らかで、マイルドになります。(ちーたん/北海道札幌市) 塩辛い梅干をつける。(たあこじ/大阪府高槻市) 梅酒を造るように梅に蜂蜜をたーっぷり入れて冷暗所保存。3ヵ月後には梅ジュースの出来上がり〜。(よりにゃん/京都府京都市) トマトに使うとトマト嫌いの人にもおいしく食べてもらえました。同量(大さじ1)のはちみつとしょう油に針しょうがを少し加え(おろし生姜でも)、スライスしたトマトに和えるだけ。(桃太郎☆/岡山県倉敷市) カレーを作るときに必ず大さじ1杯程度入れています。はちみつには蛋白質の劣化を抑える効果があるらしく、冷めたカレー特有のネットリとしたこびり付きやザラザラとした舌触りの悪さを無くしてくれます。お皿洗いなんて流水で流せばツルンと落ちる!冷たくしても美味しいので、麺汁でのばせば「冷やしカレーうどん」も手軽にできますよ♪(花/神奈川県高座郡寒川町) かりんをハチミツにつけた汁をお湯などで割って飲むと咳などがおさまります。おいしいので一度お試しあれです。(パル/香川県丸亀市) ご飯を炊くときに混ぜて炊くとつやもよく栄養価もアップします。でも子供が1歳未満のときに炊いてしまい、少し食べさせてしまいました!何もなくてよかったですが・・・(ゆかっちょ/大阪府大阪市) オリーブ油と混ぜてかかとに塗るとすべすべになる。石けんシャンプーのリンスを作る時に少し加える。しっとりします。(KAY/東京都文京区) この間テレビで入浴剤として使うととても肌の老化を防げるとやっていました。やってみたいけれど、はちみつは高いのよね・・・。(こときちゃん/福島県郡山市) 乾燥する時期に唇に塗って、上からサランラップで押さえてしばらくしてみると、つるつるになります。ピザ生地を薄目に伸ばして、とろけるチーズと蜂蜜をかけて焼く、何ともいえないおいしさです。(まみりおんちゃん/群馬県高崎市) 口内炎ができた時に塗る。小さい頃から母に言われてそうしてきました。何となく早く治る気がします。(けいちゃん/鳥取県境港市)
Copyright © 2011 Mikihouse child & family research and marketing institute inc. All rights reserved.
この記事にコメントしよう