Weekly ゴーゴーリサーチ(第104回分析結果) 子育てみんなどうしてる(先輩ママ・パパの生の声)
2歳の子と0歳の子がいますので、ふたり同じ銘柄にすると混乱してよく間違ってつけてしまいます。(じゅんちま/大阪府門真市) Mサイズのオムツを大量に買ったまま、しばらく(2ヵ月間)実家に里帰りした。戻った頃にはLサイズになっていてMサイズが全部無駄になってしまった。(なつみ/栃木県真岡市) いろいろなメーカーのを試してみました。サイズによってフィット感が違い、もれることがありました。パンパースは値段は高いけど、それだけの価値はあります。(MOMOちゃん/埼玉県さいたま市) オムツって同じSサイズでも各メ−カ−で大きさが違いますよね。うちの娘は生まれた時も小さく、かぶれもしやすかったのでパンパ−スを使っていたのですが、ちょうど給料前だったのでメリ−ズのSサイズを買ったんです。そうしたらパンパ−スよりもかなり大きくブカブカで漏れたりしてしまい反省しました。(ちはるっぴ/横浜市保土ヶ谷区) おむつを買いに行ったとき、ぼ〜っとしてパンツ式のLサイズを買うところ、開くタイプのLサイズを買ってしまったことが何度かあります…。(なおせんせい/熊本県川口町) キャラクターのかわいい模様に惑わされて購入したら、通気性が悪くかぶれてしまった。(まりちん/栃木県足利市) まだ3、4ヵ月の頃、安さにつられて買った紙おむつは通気性が悪く、おしりが湿疹だらけになってしまいました。いろいろ使ってみましたが、少々値段が高くても赤ちゃんの皮膚を考えると通気性やフィット感など機能性重視で選ぶほうがいいみたいです。(PORIN/愛知県岡崎市) 最初の頃は、おむつを替えたとたんにうんちをされたり、テープがゆるく隙間からもれてしまったり、色々とありましたが、1歳を過ぎた頃からはうんちの時間も決まってきて、アタフタすることは無くなりました。今は、うんちをしそうな時は安いおむつをして、夜寝るときは肌触りの良いものを選んで使っています。(めんちゃん/長野県長野市) 出産前に、近所のドラッグストアーで、パンパースの新生児用が日替わり特価で売られていました。父が開店前から並んでくれ、家族総出でたくさん買い込みました。父親が事前に1日何枚使って…と計算してくれ、しばらく買わずにすむようにと買い込んだのですが、実際生まれた息子は順調に育ちすぎ、あっという間に新生児用が入らなくなってしまい、ほとんどが新品のまま使えなくなってしまいました。ドラッグストアーの好意で、サイズ交換してもらえたから良かったものの、こういうものは必要な分だけ買うものだと勉強になった失敗談でした。(かずママ/千葉県船橋市) 値段の高い物はかぶれないと思ったけど、結局安い物を頻繁に変えた方がかぶれませんでした。(くまちゃん/埼玉県さいたま市)
Copyright © 2011 Mikihouse child & family research and marketing institute inc. All rights reserved.
この記事にコメントしよう