Weekly ゴーゴーリサーチ(第86回分析結果) 子育てみんなどうしてる(先輩ママ・パパの生の声)
●ビデオ
「アルマゲドン」です!! 涙・涙なくしては見られません。3回も見ちゃいました。子育てに疲れた時などは、ほんの少し子供から離れて大好きなビデオを見ると心も体もリフレッシュできて、また明日からもがんばろう!!という気になります。(ゆうきたん/京都府向日市)
「メリーに首ったけ」。子育て疲れのストレス発散には何にも考えずに笑えるコメディーが一番!!(はなえさん/大分県大分市)
『A.I』です。あんなに泣けた映画は初めてです。息子がいるから特に感情移入してしまったのでしょうか…。見た後に30分ぐらい、ただ泣くのではなくゴウゴウと泣き叫んでしまいました。もう一度見る勇気は正直言ってありませんが、映画館じゃなくてよかったねと一緒に観ていた主人がしみじみ言っていました。(よっこ/大阪市鶴見区)
「アメリ」を見ました。映画を見れなかったのでさっそく借りてきました。アメリがすっごくかわいいし、彼女の生き方が素敵です。女の人なら1度は見るベきかな?(くるみ/栃木県栃木市)
主人は「猿の惑星」がよかったといいますが…。私は最近借りたものでよかったと思えるのはあまり無かったんですが「逃亡者」は面白かったですよ。(みーちゃん/大阪府東大阪市)
映画館で見たのですが「ニューヨークの恋人」は最高でした! もっと恋をしよう(もちろん、だんなに)と思いました。見た後とっても心地よい気分になりました。(りょうちゃんママ/横浜市中区)
テレビで「北の国から」の総集編がありましたよね。その前に、一番最初からレンタルで借りて拝見致しました。やっぱり泣けるーーー。日本人が忘れかけていた大事な何かを思い出す事ができる…そんな物語だと思いました。(むらりん/山口県下関市)
「ラッシュアワー」。主人と見ながら大笑い。育児の疲れも吹っ飛びました。(なお/広島市安佐南区)
少し古いですが「ライフイズビューティフル」。最後まで明るく、生きることへの希望を失わなかった主人公の姿に感動しました。また、戦争とはいかに無意味であるのかも改めて感じました。(Kim/大阪市東住吉区)
「デンジャラスビューティー」がよかった。普段育児に追われて女を忘れてることに気づかされた(笑)。(けんけん/埼玉県所沢市)
ママ向けの映画では「ポネット」。泣きました。子供のいる女性がじっくり味わうための映画なので、子供が寝てしまってから夜中や明け方に見ると泣けます。ピュアな気持ちで泣きたい(感動したい)時におすすめです。(りさちゃん/神奈川県横浜市)
「レナードの朝」。涙なくして見れません。すごく感動する素敵な映画でした。この映画を見て、すっかりロビンウィリアムスさんのファンになってしまいました。(けいこ/長野県大町市)
借りたものではなく、自分で持っているものですが「リトル・ダンサー」がおすすめです。家族の思いやりの大切さや、夢を持つことの素晴らしさを教えてくれる、観終わって心が暖かくなる映画です。(やよ/埼玉県さいたま市)
●CD
岡村孝子「Do My Best」。(ヘペル/愛知県岩倉市)
「HIT'80」という洋楽のCDが良かったです。学生時代に聴いた懐かしい曲がたくさんありました。(みなちゃん/千葉県船橋市)
「DO AS INFINITY」のベストCDがよかった。(ひろりん/静岡県富士市)
Copyright © 2011 Mikihouse child & family research and marketing institute inc. All rights reserved.
この記事にコメントしよう