大倉『ガーデンタウンさつき台』 住まい 今すぐ役立つあんしん子育て基礎知識
乳幼児期も、小学校入学以降も子育てに適した家として話題のガーデンタウンさつき台の物件。今回は小学生のお子さまをお持ちの西窪敦子ママと、平原節子ママがチェックにやってきました。
まず家のメインであるリビングダイニングに「吹き抜けがあって開放的。無垢材の床は傷がつきにくいし、足あたりも気持ちいい」と節子ママ。敦子ママはこの家の魅力の1つでもあるキッズキャビンに「娘の絆(くう)も勉強はダイニングでするのですが、ランドセルや教材で散らかってしまうので、リビングの一部として勉強スペースがあるのはいいな」と興味津々。節子ママは階段下収納、キッズキャビン後ろの本棚など収納の多さも魅力に感じておられました。
さらに2人が「これはいい!」と太鼓判を押されたのが、玄関にも備えられた洗面台とランドリー室。「小学生になるとお友だちと外で遊ぶ機会が増えるのですが、手を洗わせてとか、トイレを貸してとか、突然家に上がってくるんですよね。そんな時、家が散らかっていても玄関だけなら安心。トイレにもリビングを通らずに入れますし」と敦子ママ。
節子ママは「ランドリー室は洗濯・乾燥を終えた衣類をすぐに収納できるスペースにもなりますね。ウチは洗面所といっしょなので欲しいです」とうらやましそうでした。
「育児は本当に忙しいので、家全体がサポートしてくれるのは大助かり。しかも子どもが大きくなってもリフォームなどの必要がありませんね」と2人の現役ママも大満足のこの家にぜひ暮らしてみませんか。
Copyright © 2011 Mikihouse child & family research and marketing institute inc. All rights reserved.