3人のお子さまがいるKさんファミリー(取材当日7歳の一番上のお子さまは不在)。
「乾太くん」の設置で、ライフスタイルが変わったそうです。
ガスの温風で乾かす「乾太くん」はとにかくパワフル。5kgの洗濯物を約52分で乾燥します。また、乾燥している間に洗濯機で2回目のお洗濯ができるので、家事効率がグンと上がります。
日常的に使う洗濯物はこのスペースで全て完了するのでお洗濯もラクラク。
「乾太くん」で乾かしてすぐ収納。洗濯動線を1ヵ所にまとめることができ、家事負担を軽減できます。
洗濯物を外に干さないので、ベランダを作る必要がありません。新築注文住宅の場合、その分の建築コストを抑えることができます。ベランダのメンテナスも不要になり、その面積分を部屋に充てられるというメリットも。
お子さまが3人いるKさんファミリー。家を新築するにあたり、念願のガス衣類乾燥機「乾太くん」を設置されました。実際に使ってみると、5キロの洗濯物の乾燥は1時間以内(Kさん宅の場合)で終了。乾燥時間の早さとふわふわの仕上がりに大満足。天気に左右されることがなく、素早く乾燥できるため、ご家族でゆっくりお出かけができるようになったそうです。「1時間で乾くというのがわかっているので、洗濯物が多くても平気。乾燥しながら次のお洗濯ができるので、とても効率的です。もう乾太くんのない毎日は考えられません」とKさん。 これから家を建てようと考えている方は、ぜひ工務店やハウスメーカーにご相談を。「乾太くん」で家事負担を減らして、快適な暮らしを実現してください。
以前は、乾きにくいシーツやタオルケットなどの洗濯に苦労していました。翌日に必要なときは慌てて近くの実家に駆け込み、乾燥機だけ使わせてもらうことも。でも、「乾太くん」のおかげでそんな苦労は全くなくなりました。シーツも布団もどんと来い!という気分です(笑)。子どもたちの直接肌に触れる下着やシーツが常に清潔に保てるのが嬉しいです。
7歳、4歳、2歳の3人の子どもがいるため、洗濯物の量も多く、1日3回は洗濯をしています。でも、「乾太くん」で乾かしている間に次の洗濯ができるので、とても効率的です。夜は、「乾太くん」のスイッチを入れてから就寝。思ったよりも動作音が静かで、ぐっすり眠ることができます。朝起きたら、ふわっふわの洗濯物が仕上がっているのがとっても嬉しい! 「天日干しするよりも、ふわふわだね」と夫婦で喜んでいます。
「乾太くん」を使えば確実に洗濯物が乾くのが分かっているので、家族の予定が立てやすくなりました。家を出る前に乾燥まで終わっていると、外出先でも気にかけることなく楽しめます。外出中に雨が降ってきて、急いで家に帰るということもなくなりました。また、仮に遅く帰宅したとしても、素早く乾くので、翌日の準備も問題ありません。「洗濯物が乾くかな…」という心配がなくなり、夫婦ともに気持ちにゆとりが生まれました。
私が仕事で使う作業着は生地が厚く、特に冬場は生乾きになることが多かったです。でも、「乾太くん」を使い始めてからは、そんな悩みもなくなりました。今は毎朝気持ちよく仕事に向かうことができます。これまで洗濯は妻任せでしたが、私も積極的にするようになりました。
洗濯物を部屋干しすると生じる生乾き臭。その原因は「モラクセラ菌」にあります。80℃以上の温風で乾燥する「乾太くん」は、悪臭の原因菌を除去します。湿気や雑菌、花粉を除去するので、花粉症などのアレルギーでお悩みの方にもオススメです。
※試験機関:愛知学院大学 薬学部 試験対象:モラクセラ・オスロエンシス
試験方法:菌付着布の生菌数測定。緩衝液中で菌を洗い出し、寒天平板にて培養。
「乾太くん」なら、たくさんの洗濯物がすばやく乾き、常に清潔なユニフォームを使えます。お子さまのスポーツの習い事やクラブ活動等でも、「乾太くん」が忙しい毎日をサポートしてくれるでしょう。
2008年北京オリンピック 陸上男子 4×100mリレー 銀メダリスト 大阪ガス/朝原 宣治