2016年4月から、建築物省エネ法に基づく省エネ性能表示制度がスタートしました。この制度で使われる第三者認証ラベルが「BELS(ベルス)」です。例えば、車を買う時に燃費を見るように、家を買う時にも燃費を見ることができたなら…。そう考えると星の数が多いほど高性能を示す「BELS」は家の燃費を示すわかりやすい指標です。「BELS」の表示は5段階に分かれており、オークラホームは最高の5つ星が標準仕様になっています。
断熱性能の高い住まいは、部屋間の温度差が少なく過ごしやすいのがメリット。例えば、夏の暑い時期、リビングは涼しいのにトイレや洗面が暑いということはありませんか? 断熱性能の高い住まいなら、住まいの隅々まで快適温度に保てます。また、外気温の影響を受けにくいので、エアコンの稼働も効率的。光熱費が抑えられるのも嬉しいポイントです。
リビングとダイニングが分離されているので、それぞれの家具の配置に悩むことなく空間づくりを楽しむことができます。
広々LDKのどこにいても快適な温度が保たれています。暑い夏も、寒い冬も過ごしやすい環境で子育てできます。
家族の絆を育むコンセプトハウス。1階にはミニキッチンを設け、独立した和室と主寝室の間に配置するなど、将来二世帯になった時も心地よく暮らせる間取りになっています。
「断熱性能が高いと住まいのすみずみまで快適。子どもがお風呂上がりに湯冷めしたり、風邪をひく心配がなくていいですね。無垢フローリングの心地よさも気に入りました!」
将来の環境・住まう人のための住宅の省エネ性能を見える化するBELS。オークラホームの住まいは5つ星を標準仕様としており、温度差の少ない快適な室内環境で、楽しく快適に子育てができます。
開口部や外壁などから逃げ出す熱量を減らすことができるので、冷暖房のコストを削減することができます。
壁の表面温度が上がるため結露の発生を抑制できます。結露が原因のカビの発生も防げます。
部屋と部屋の温度差が少なくなり、身体への負担を減らして健康的に暮らすことができます。
第三者住宅検査機関による検査(全5回・約100項目に及ぶ検査)、瑕疵保険・法定検査(全3回)に加えて、さらにオークラホーム独自の検査を実施。徹底した施工品質管理を行い、高性能な住まいを届けます。また、詳細な検査データは「工事履歴情報」として保管し、将来の資産価値の減少を抑えます。
オークラホームには「子育てにやさしい住まいと環境」の認定物件があり、子育てファミリーが快適に暮らせる住まいづくりを行っています。
「小学生に贈りたい住まいと環境」や「子育てにやさしい住まいと環境」認定をはじめとして、子育てファミリーの住み心地を追求した住まいづくりを行っています。大倉の住まいは全国で建設が進行中。
また、お手持ちの宅地への建築も可能。お気軽にお問い合わせください。